H29年度の木育活動がスタートしました。

今年度も出雲商業高校・経済調査部のみなさんとの木育活動が始まりました。 今年度第一回目は、昨年度製作した「アロマミスト出雲の杜」について学びました。 商品知識を身につけることで、お客様との受け答え向上と勧め方も上達して欲しいとの思いから今回は「商品について」学ぶ機会を設けました。  生徒たちは、これまで複数回の販売実習を行った経験をもとに、実際に接客して困ったこと、お客様へ…

続きを読む

春の総合展示会を開催!!

2017/4/15 (土) 春の総合展示会を開催しました。 雨・風だった天候が、嘘のように開始時刻にはすっきりと晴れ、温かい日差しが注がれる展示会日和となりました。 弊社、展示場にて日頃からお世話になっているお客様へ、お買い得商品のご案内や建材メーカー・水廻りメーカーの出展商品を展示致しました。 昼にかけて多くのお客様にご来場いただき、午後の抽選会は大きな盛り上がりとなりまし…

続きを読む

しまね大交流会2016

2016年最後のイベントとして、 島根大学主催のしまね大交流会に参加しました。 須山木材のブースは、出雲商業高校経済調査部の皆さんと一緒に出展しました。 当日は県内の学生が多く来場され、出展者である、県内企業のブースにて紹介を受け、 県内企業の活動について理解を深めるイベントになっていました。 展示スペースで出雲商業高校の皆さんと、 アロマ商品の開発について活動紹…

続きを読む

木育の森 伐採作業

出雲商業高校で、もりふれ倶楽部さんが講師に迎えられ、講義と伐採作業をされました。 授業では、自然工作と自然体験活動について教えて頂きました。 森林をフィールドにして、知恵と工夫で、楽しく遊ぶ方法をご紹介されました。 特にネイチャーゲームと呼ばれる遊びは、人間の五感を働かせて楽しむ遊びで、自然にあるものすべてを材料にし、おもちゃ作りや額縁を持ち歩き風景にそれを添えることで絵画…

続きを読む


人気ブログランキングへ