H29年度の木育活動がスタートしました。

今年度も出雲商業高校・経済調査部のみなさんとの木育活動が始まりました。

今年度第一回目は、昨年度製作した「アロマミスト出雲の杜」について学びました。
商品知識を身につけることで、お客様との受け答え向上と勧め方も上達して欲しいとの思いから今回は「商品について」学ぶ機会を設けました。

4.jpg

 生徒たちは、これまで複数回の販売実習を行った経験をもとに、実際に接客して困ったこと、お客様への声掛けの仕方、受け答えなど、どう対応すべきだったのか疑問に思ったことを挙げてもらい、先生からアドバイスを頂きました。

生徒からは、「香りの持続時間は?」や「デザインが小さい様に思うけど、大きくしたら、、。」などお客様から尋ねられた際に困ったという声が上がりました。

3.jpg

先生からの指導により生徒の皆さんの疑問点が改善され、今後に活かすことの出来る学びになりました。
次回は販売促進について学ぶ予定です。活動を行いましたら報告したいと思います。

補足情報
「アロマミスト出雲の杜」が今井書店出雲店(島根県出雲市高岡町1237-1)にて販売されることになりました。書店内の雑貨コーナーにて販売中ですので興味のある方は是非足を運んでみてください。
                 「アロマミスト出雲の杜」 1,500円/個
1.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ